【にこる】にこメシ~恵方巻~

こんにちは、にこるの石原です。

今回のにこメシは!2月3日という事で・・・行事ごとを楽しむために恵方巻をたべました!!

まずは、中に入れる具を選びます

自分で好きなものを選べるのもワクワクしますよね♪

石原的に、この組み合わせ美味しいじゃん!と思ったものはコチラ!

【なっとうコーンマヨ】

普段は合わせることのない食材たちでしたが、巻物だからと思いやってみた結果・・・おいしい!

意外な発見もあり食の幅が広がりました(笑)

お子さまたちも好きな具材を組み合わせていきます。

そしてここから!お待ちかねのぐるぐるタイム♪

具材が横から出てきてしまわないように丁寧に自分たちで巻いていきます。

完成!!!

今年は「東北東のやや東」を向いて食べました☺

今年一年も【吉】!!で過ごせますように☆

アーカイブ