【にこる】にこメシ🍴~太巻き寿司🍣~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、2月4日(土)に行なわれた活動について紹介していきたいと思います。

 

2月といえば・・・節分!!!

節分といえば・・・恵方巻きですよね😀

 

子どもたちからも「学校に鬼が来たんだ~」「お家で豆まきをしたよ!」と節分話をたくさん聞かせてくれました。

と、いうことで!!にこるでの節分イベントは

  「にこメシ🍴~太巻き寿司~」を行ないました。

 

メニュー表はコチラです!!

(くるらちゃんを東海◯写◯風にアレンジしました)

子どもたちの「何コレ!?笑」が聞けました(笑)

今回は、太巻きの具材を

きゅうり・たまご・カニかま・シーチキン

魚肉ソーセージ・納豆・たくあん

の中から3つ選んでもらい、

ご飯の上にかける味を

醤油・マヨネーズ・醤油マヨ・なし

から1つ選んでもらいました。

 

  

  

具材の種類もたくさんあったので、どの組み合わせにしようかとっても悩んでいました。

 

そして、今回はなんと!!みんなに自分が食べる太巻きを巻いてもらいました。

 

みんなが巻いたものがコチラ

  

太いまま食べることが苦手なお友だちはカットさせてもらい一口サイズに😃

 

手巻き寿司とは少し巻き方が違うため、「難しい~」と苦戦する子もいましたが、お友だちの協力もあり、みんな巻きに成功!!

 

自分で巻いた分美味しい太巻きが出来ました。

次回もお楽しみに♪

 

アーカイブ