【にこる】アピタでお昼ご飯を買おう!!

こんにちは😃にこるの望月です。

 

12月4日(土)の活動は、アピタでお昼ご飯を買おうでした。

にこるではお馴染みのアピタですが、お昼ご飯を買うにはもってこいの

お店があって、どのお店で買うか何回行っても迷っちゃいますよね😅

ということで、今回も800円~1000円という金額の範囲で

アピタにあるお店の中で、自分が食べたい物を今回もグループ毎に分かれてお買い物をしました。

高学年のお友達が低学年のお友達のお買い物を一緒に手伝ってあげていました。

 

さあ、そんなこんなで買い物も終わりにこるに帰ってきたところで、

みんなの買ってきた物を見ていきましょう。

みんな大好きなマクドナルド!

天神屋のお弁当!

はなまるうどんと鳥ぷろの唐揚げ!

 

この日はマクドナルドが人気でした。

お友達が購入していると、つられて購入していました。

 

自分でお店に行けること、自分の使える金額の範囲内で食べるもの

を決めて購入できること、もしくは自分の欲しいものを伝えられる

ことは、この先の人生においても、とても大切なことだと感じています。

また将来、自分で料理をする場合にも、その前の段階として食材の

購入があります。

にこるのこのプログラムは、そんなことを想定しているのです!。

 

今回もみんなしっかり自分のお金の範囲内で買うことが出来ました。

次回はどこのお店でみんながどんな物を購入するのか楽しみです😊

次回の「お昼ご飯を買おう!!」をお楽しみに!!

アーカイブ