【にこる】バローでお昼ご飯を買おう!!

こんにちは😆にこる望月です。

 

今回の活動は「バローでお昼ご飯を買おう!!」です。

普段買い物をする際、金額を決めて買う等ということを気にして商品を購入しているでしょうか?

ということで、今回は800円~1000円という金額の範囲で

自分が食べたい物を購入するため

みんなでにこるの近くにあるバローまで歩いて行ってきました。

にこるからは5分程で到着します。

いやぁ~近くにあって歩いて行けちゃうってイイですね😁

バローに到着後は、グループ毎に分かれてお買い物です。

お昼ご飯と共にデザートやジュースも買っても良いということで、

みんなあれこれ悩みながら選んでいました。

なかには「こんなに買って足りるかなぁ?」とか「あといくら残ってるかなぁ」

とか「今全部でいくらなんだろう?」

と言って電卓を使い計算して購入していた子もいました。

 

さあ、そんなこんなで買い物も終わりにこるに戻ってきたところで

みんなの買った物を見ていきましょう!!

 

 

たこ焼きに唐揚げにポテトにジュース!!

カップ焼きそばとアメリカンドッグとポテトとさけるチーズとヨーグルト!

チャーハンと唐揚げとポテトとグレープジュース!

焼きそばとコロッケと唐揚げ!

 

この他にも、お寿司と丼物やパン2種類とプリンを

買ったお子さんもいました。

この日は唐揚げとポテトが人気でしたね~

お友達が買うとつられて購入するお子さんもいました😊

 

 

 

みんなしっかり自分が持ってきたお金の範囲で買う事が出来ました。

今度はどんなお店でどんな物をみんなが買うのか今から楽しみです😃

次回の「お昼ご飯を買おう」をお楽しみに~!

アーカイブ