【にこる】ビーズキーホルダー

こんにちは、にこるの石原です。

今回は、ビーズキーホルダーを作りました♪

オリジナル作品を作る活動は、にこるでも大人気です!!

ビーズキーホルダーは、色もきれいでカラフルで見ているだけでもワクワクする気持ちになりますよね。

また、どんな作品を作ろうかどんな色を組み合わせようか考えるため、想像力を養うことにも繋がります☺

それでは、作っていきましょう!!

お皿の中に色・形の違うビーズが入っています。

 

同じビーズごと分けても作りやすいですが、混ぜることできれいさが増してなんだかワクワクしますよね✨

その後は、糸にビーズを通していきます。

手元の作業をしつつお友達とお話もしながら同時に2つのことに取り組むお子さまや、全体的にバランスよく見えるように数を数えながら作るお子さま、プレゼント用として誰かをイメージして作るお子さまの姿がありました。

どの作品も思いのこもった素敵なキーホルダーになりました☺

最後に大人が「くるらちゃんパーツ」とストラップ部分をつけたら完成です!!

少し難しいパーツをつける作業も、興味を持ってくれたお子さまがお手伝いをしてくれました♪

 

 

アーカイブ