【にこる】冬の動物園へレッツゴー in日本平動物園🦁🐯

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、2月17日(土)に行われた活動

「冬の動物園へレッツゴー in日本平動物園」

について紹介していきます。

 

突然ですが、みなさんは寒い時期の動物園に行ったことはありますか?僕は、幼少期に行ったきりだったのでほとんど覚えてなく、とても新鮮な気持ちで行ってきました(笑)

 

にこるの子どもたちは、学校で何度か行っているようで、僕よりも日本平動物園について詳しかったです(笑)例えば・・・「今はキリンがいないんだよ」とか「レッサーパンダからスタートだね」とか・・・

子どもたちからもワクワクが伝わってきました。

 

今回は、みんなで一緒に園内を見て回りました。入口で園内マップをもらい、どこにどんな動物がいるのか確認をしながら順番に回っていきました。次のエリアに行くときには、お友だち同士で「次行くよー」と声をかけ合ったり、年上の子たちが年下の子の手をひいてくれたりする場面もありました。

 

 

 

 

 

 

 

様々な動物たちにみんな大興奮でした~😄

冬の動物園は、もっと動物たちも寒そうにしているのかなと思いきや意外と元気いっぱい!!室内に隠れてしまっている動物もいなく、たくさん見ることが出来ました!!

 

でも、オランウータンは寒かったようです(笑)

こんな冬の動物園ならではの姿を見ることが出来ました。

アーカイブ