【にこる】田子重でお昼ご飯を買おう!!

明けましておめでとうございます🎍

にこるの望月です😃

 

にこるでは恒例となりました「○○でお昼を買おう」の活動です。

新年最初の今回は、にこるでは初めて行く「田子重」です。

今回はスーパーなので、選択肢が限られた中でお昼ご飯を購入します。

ということで、今回も800円~1000円という金額の範囲で自分が食べたい物をグループに分かれてお買い物をしました。

前回に引き続き、高学年のお友達が低学年のお友達のお買い物を一緒に手伝ってあげていました。

 

お弁当もフライ物もサラダも種類がいっぱいで迷っちゃいますね😘

この他にも、お寿司やパン屋さん等がありました。

さあ、そんな沢山のお弁当やお惣菜の中からみんなが選んで購入した品物を見ていきましょう。

 

お寿司やマグロ丼を選んだお友達!

カレーとチーズを選んだお友達!

バランス良く選んだお友達もいますね~😃

 

今はまだ1人でのお買い物が難しく、お家の人と一緒にお買い物に行く事が多いかもしれません。

そんなお友達も、1人でお買い物に行って自分のお金の範囲内で食べたい物を購入すること、

そして、購入したことを伝えることが出来ることがこの先大切な事だと思います。

 

 

今回もみんな自分の決められたお金の範囲内で買うことが出来ました。

次回はどこのお店でみんながどんな物を買うのかとっても楽しみです😊

次回の「お昼ご飯を買おう!!」をお楽しみに!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

よつば・にこるです!

 

 

アーカイブ