【にこる】藤枝陶芸体験!!

こんにちは、にこるの石原です。

3月23日(土)に陶芸体験をしてきました!!

今回は、藤枝市にある【藤枝陶芸センター】さんへ行ってきました。

施設に到着するときれいなお茶碗や湯飲みがたくさん並んでいました✨

陶芸センターの先生も丁寧に教えてくれ、お子様たちもリラックスしてできているようでした。

目の前に置かれたこの粘土の塊から、本当にお皿ができるの!?と不思議におもいますよね(笑)

真ん中に親指でくぼみを作り、徐々に広げていきます。

お子さまたちも先生からアドバイスを貰ったり、隣で作っているお友だちのを見ながら同じようにやってみます。

その後は、お茶碗・湯飲み・お皿の形に整えながら広げていきます。

最後は、模様をつけたり、お絵描きをして完成!!

焼き上がりまでには少し時間がかかりますが、完成が待ち遠しいですね♪

まん丸だった粘土から、完成形をイメージして作ることが出来ました✨

 

 

アーカイブ