【にこる】~お昼ご飯を買いに行こう!!~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、10月22日(土)に行なわれた活動について紹介していきたいと思います。

 

今回の活動は・・・・・

「お昼ご飯を買いに行こう! inマックスバリュ」です

 

にこるでは何度も行なっている活動の「お昼ご飯を買いに行こう」ですが、マックスバリュはにこるで行ったことのないお店でした。

 

実際に行ってみると、階段かエスカレーターで二階に向かうお店でした。みんな“階段で登る”か“エスカレーターで登る”のか考えていました🤔ちなみに、エスカレーターで登るお友達が多かったです。

気持ちは分かる!!!!!🤣

 

そして、お買い物がスタートすると店内を色々散策しながら、お弁当・お惣菜コーナーでみんな「何を食べようかなぁ~」「あ、これも美味しそうだなぁ」と色々悩みながらも、必要以上に商品に触ることなくお買い物を楽しんでいました。

自分が欲しい商品の置いてある場所が分からなかったお友達は、店員さんを探して「◯◯はどこにありますか?」と聞くことが出来ていました。

身辺自立への一歩を歩むことが出来ていますね😃

 

みんながお店で悩み選んだお昼ご飯はコチラ

 

 

 

 

いやぁ~どのセットも良いですねぇ😆

 

今回のお買い物でも、

①飲み物は小さい紙パックの飲料のみ

②お湯を入れて食べる物(スープ・カップ麺)

 レンジを使用して温めて食べる物はナシ

という制限はありましたが、みんなしっかりお約束を守って楽しくお買い物をすることが出来ました

 

次回の

「お昼ご飯を買いに行こう!」もお楽しみに~😄

アーカイブ