【にこる】~お昼ご飯を買いに行こう&お誕生日会~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、2月25日(土)に行われた活動プログラムについて紹介していきたいと思います。

 

今回の活動は・・・

「お昼ご飯を買いに行こう&お誕生日会」です。

 

今回は、にこるの活動で何度か利用させてもらっている、アスティ静岡『食彩館』にみんなでお昼ご飯を買いに行ってきました。

 

今回もグループごとに分かれてお買い物をしました。店内は、お昼時で混雑していたのでグループに分かれ、順番にお店でお昼ご飯を購入しました。何度か利用をさせてもらっていても、色々なお店があり何を買うのか迷ってしまうようで、「どうしようかなぁ~」「決まらないよ~」「こっちも良いなぁ~」とたくさん悩んでいるようでした。

 

みんなが選んだお昼ご飯はこちら!!

 

 

パン屋さんでは、購入時に店員さんとのやりとりもありましたが、「ありがとうございます😀」とお礼を言うことも出来ていました。

みんなお買い物にも慣れてきた様子で、今まで職員と一緒にお会計を済ませていたお友達が1人で店員さんとやりとりをしていたり、お友達の買い物の様子を気にしてあげていたりと、毎月入れている【お昼ご飯を買いに行こう】の中でも様々な成長が見られます😊

 

おやつの時間には、お誕生日会を行いました。

にこるから2月生まれのお友達に、お誕生日プレゼントを渡しみんなで歌のプレゼントをしました。

おやつはプリンアラモードでした~😆

 

お昼ご飯を外へ買いに行って、お誕生日会でスイーツを食べる。ダブルで楽しめた充実する一日でした~😊

アーカイブ