【にこる】~お昼ご飯を買おう&お誕生日会~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、6月25日(土)に行われた活動プログラムについて紹介していこうと思います。

 

今回の活動は・・・・・

『お昼ご飯を買おう&お誕生日会』です!!

 

今回お昼ご飯を買いに行ったお店は、にこるでは何回かお世話になっている「バロー」に行きました。

 

4月からにこるに来てくれたお友達は、初めてのお昼ご飯を買いに行く活動プログラムでした。

 

今回もグループに分かれてお店の中でお買い物をしました。今回が初めてのお友達は、ワクワクしながら商品を選んでいました。

 

にこるでは、お昼ご飯を買いに行く活動プログラムの時は、お財布の中に「800円~1000円」を入れてきてもらい、その金額の中から自分が食べたい物を購入します。

 

商品を選ぶ際に、「今全部で合計いくらだろう?」「ちょっと持ってきたお金をこえちゃいそうだからこれはやめて別のにしようかな」という子がいました。なので、電卓を持って行って計算をしてもらい、自分が所持しているお金の範囲内でお買い物をしてもらいました。

 

そしてみんながそれぞれ購入した物はコチラ

 

など

 

みんなそれぞれ食べたい物を購入出来て楽しかったようでした😃

 

 

そして午後にはお誕生日会を行いました。

今月が誕生日のお友達はにこるのみんなにお祝いをしてもらって嬉しそうでした😊

 

お誕生日会の時には普段とは違うおやつを用意しています。

 

今回のおやつはコチラ!!

外の気温が高く暑い日は冷たいものが欲しくなりますよね😁

 

ということで今回は「スティックアイス」を食べました。

箱の中身を確認しないでランダムに配ったため、

「あの味が食べたかった」「交換してほしい~」

というお友達もいましたが、美味しく食べてくれました😆

 

 

暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして連日のように続く暑さを乗り切りましょう!!!

 

次回もお楽しみに~😄

 

アーカイブ