【にこる】~お楽しみ会~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、4月13日(土)に行われた活動

「お楽しみ会✨おやつバイキング開催~」について紹介していきます。

 

お楽しみ会では、2つのイベントを行いました。

1つ目は、「的あて大会」です。

 

壁に貼った的に向かって決められた場所からボールを投げて得点を競います。

そして、得点が高かった順番に景品を選びます。

自分が1番高い点数を出したい気持ちは、みんな同じですが、お友だちが高得点を出すと「〇〇君すごーい!!」「みて!200点〇〇君出してるよ!」とお友達の頑張りをみんなで認め合っていました。

 

2つ目は、「おやつバイキング」です。

 

今回はお店のバイキングのように、1人が食べられる個数の制限を無くし自由に選んでもらいました。

1.食べられる分だけ取ろう

2.20分以内で楽しもう

(お店でも90分制や120分制など、決められた時間で楽しめますもんね😊)

3.専用のおはしで取ろう

バイキングを行う際の注意事項だけ伝え、バイキングスタートです!

 

それぞれ自由に取って食べてを繰り返すバイキングスタイルを楽しんでくれていました。「あと、これ1個だけど、取ってもいい?」と相手をおもいやることもできていました。

中には、おやつを重ねて食べているお子様もいました(笑)バイキングならではの楽しみ方ですね😄

 

みんなとても楽しんでくれていました。

 

アーカイブ