【にこる】~お誕生日会~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は5月28日に行われた活動プログラムについて紹介します。

 

今回の活動は・・・お誕生日会です🎂

にこるでは毎月末に行っている恒例プログラムになります。

 

にこるでは、

小学校に通っているお友達には鉛筆と消しゴムを、

中学・高校に通っているお友達にはシャーペンと消しゴムをプレゼントします。

 

にこるでは、お誕生日会の時に特別おやつを用意しています。

今回はマドレーヌ梨恵夢(りえむ)というお菓子です。

 

普段とは違うおやつに喜んでいました。

 

美味しいと言って食べているお友達もいれば、美味しくないと言って残してしまうお友達もいました。

 

 

 

皆さんは、「同じ食べ物でも味が違うから好きではない」という経験をしたことはありますか?

 

たとえば、

『〇〇店のは美味しいから好きだけど、✕✕店は味がイマイチだから好きじゃない』といったように、

大人でも味の違いで好き嫌いはあるので、にこるのお友達にも苦手な味があるんだなぁという発見をする事が出来ました。

 

次回のお誕生日会はどんなお菓子かな?🤔

お楽しみに😊

 

 

アーカイブ