【にこる】~ことまち横丁でお買い物~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、5月6日(土)に行なわれた、「~ことまち横丁でお買い物~」をご紹介していきたいと思います。

 

ことまち横丁は、森町にある小國神社鳥居の横にある観光施設で、りんごあめや、わらびもち、団子が有名なんだそうです!

 

 

にこるでは、久しぶりに訪れる小國神社だったので、大人も、子ども達と同じくらい(いや、それ以上に!?笑)ワクワクしてしまいました😃

 

GW期間中だったことや、雨予報だったこともあり、渋滞や天候の心配もありましたが、道中もスムーズに行け、雨もふらず小國神社では、みんなでゆっくり過ごすことができました😄

(車の中で、子どもたちが「晴れて!!」とお願いしてくれていたおかげですね♪)

 

移動時間は、みんなで歌をうたったり、しりとりをしながら、楽しい時間を過ごしました😀

そして、小國神社に到着!!

まずは、参拝をしました。

 

 

そして、おまちかねのことまち横丁!!

 

 

色々なお店があって迷ってしまいますね~

 

子どもたちも、ことまち横丁をぐるっとまわり、どんなお店があるのかまずは下調べをして・・・これにする!!

 

1番人気は、アイスクリームのお店でした!!

この日は、少しジメジメしていたので、冷たいソフトクリームやジェラートを食べて、涼んでいました。

他にも、お団子のお店でお買い物をしているお友だちや、ジュースを買って、とってもおいしそうに飲んでいるお友だちもいました。

 

遠くへのお出かけでしたが、道中の車も、お買い物もとても楽しんでくれていました♪

また、思い出が1つ増えました😀

次回のお出かけもお楽しみに!!

アーカイブ