【にこる】~にこにこるんるん♪ミニ運動会~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、6月11日(土)に行われた活動プログラムについて紹介していこうと思います。

 

今回の活動は・・・ミニ運動会を行いました😄

 

今回は、活動の内容とプログラムの順番を高学年のお友達に考えてもらうようにしました。

そうして出来上がったのがこちら!!

 

 

進行役も高学年のお友達にやってもらいました。

 

種目①玉入れ

 

チームをの3つに分けて、玉入れをやりました。カゴを3人の職員がそれぞれ頭の上にのせてカゴに向かって投げてもらい数を競いました。

種目②ピョンピョンゲーム

 

両足の間にボールを挟みながら、ピョンピョン跳ねて行って置かれているコーンを回って戻ってくる競技です。

 

種目③ボール運びリレー

 

この種目は、3チーム合同で行われました。全員が1列に並んで、先頭の人から順番に頭の上を通してボールを渡していきます。最後尾までボールがいったら、受け取った人が先頭に行って、今度は肩幅に開いた足の間にボールを通していきます。

 

種目④大縄跳び

 

この種目は自由参加という形で行い、飛びたい人に飛んでもらいました。

 

種目⑤フラフープ渡し

 

この種目もやりたい人が参加という形で行いました。手を繋いで輪になって手を使わずにフラフープをくぐるという競技です。

 

運動会ということで、みんな楽しんでくれていました。また来年も運動会が行えると良いなぁ😊

アーカイブ