【にこる】~にこにこ😀るんるん壁飾り~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、にこるの人気活動プログラム!!

【にこにこ😀るんるん壁飾り】をご紹介していきたいと思います

毎月必ず取り入れている活動で、子どもたちの製作が、にこるの室内を、色鮮やかにしてくれています✨

今月は、4月の壁飾りということで・・・こちらの製作をしました!!

 

今回のテーマ「どんな1年にしたい?」です。

 

4月に入り新学期が始まると、学年が1つ上がりますね。そこで、みんなには「次の学年でやりたいこと、出来るようになりたいこと」を小学生はぼうしに、中高生はリュックにそれぞれ書いてもらいました。

  

 

今回は職員も書きましたよ♪

  

 

みんなはどんな1年にしたいのかな??

・体育の縄跳びを頑張りたい。

・かけ算が出来るようになりたい。

・逆上がりが出来るようにないたい。

・習い事のサッカーがうまくなりたい。

・後輩に優しい先輩になりたい。

など、書いてくれたことはさまざまでした😁

新しい学年でも、たくさん挑戦する1年にしたいですね!

 

来月の壁飾りのテーマはなんだろう~🤔

お楽しみに~!!

アーカイブ