【にこる】~オリジナル巾着袋を作ろう!~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、6月10日(土)に行なわれた活動

「~オリジナル巾着袋を作ろう!~」を紹介していきたいと思います。

 

世界にひとつだけのオリジナル巾着袋にみんなワクワクしていました😃

 

今回は、この無地の巾着袋に・・・

野菜スタンプを押していきます!!!

今回用意した野菜は、ピーマン、マッシュルーム、オクラ、小松菜の4種類です。

野菜の断面に絵の具を塗って・・・ぽん!!!

黄色のピーマンスタンプに目と口をつけたしたり、オクラスタンプをお花に見立ててみたり、アレンジいっぱいのステキな作品ができました♪

 

大人では思いつかないアイデアを子どもたちはいっぱい持っていますね😃

 

活動中はみんなの集中力がすごく、手が絵の具だらけになりながら楽しんでくれていました。

 

ぜひ、お家で使って下さい😃

アーカイブ