【にこる】~チャレンジタイム&お誕生日会~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、11月26日(土)に行なわれた活動について紹介していきたいと思います。

 

今回の活動は・・・

「チャレンジタイム&お誕生日会」です

チャレンジタイム・・・?

改めてご紹介させていただきます!!!

 

チャレンジタイムとは、感覚・発達アプローチ重点期間としまして、夏休み期間に通常プログラムに加え【トランポリン】【にこZOO検定】といった特別プログラムを行なっていました😃

 

「トランポリンチャレンジ」は、トランポリンを2分間跳び続けます✊

「にこZOO検定」は、袋の中から指定された動物のおもちゃを探し出します。

 

色々な物を目で見ずに触る経験をすることで、様々な触覚があることを知り、それが危険な物や怖い物ではないという理解に繋がります。そういった経験を蓄積することで頭の中で情報が整理しやすくなります。

 

チャレンジタイムは子どもたちからも人気でみんな楽しく取り組んでくれています😃

 

その後は、お誕生日会を行ないました。

お友達からは、歌のプレゼントをもらいました♪

その後は・・・お待ちかねのおやつ😃

特別おやつはシュークリームでした~😄

 

みんな美味しそうに食べていました♪

 

楽しく充実した一日を過ごす事が出来ました~😁

アーカイブ