【にこる】~ネオパーサ静岡でお昼ご飯を食べよう♪~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、2月10日(土)に行われた活動

「ネオパーサ静岡でお昼ご飯を食べよう」を紹介していきます!

 

今回の「ネオパーサ静岡」は、令和5年度のにこるでの外食第2弾です。第1弾は「モスバーガー」でした。第1弾と第2弾では、「席の確保」「配膳」「片付け」の面でレベルアップしていますね。ゆくゆくは「盛り付け」が加わる【ビュッフェスタイル】を目指しています。

 

「ネオパーサ静岡」は、高速道路を使わなくても入ることが出来るサービスエリアで、気軽に利用できます!お休みの日ということもあり、フードコートは少し混んでいました。フードコートには、「ラーメン」「餃子」「うどん・そば」「定食」「海鮮」といろいろなお店がそろっているので、迷ってしまいますよね(笑)

 

 

 

 

肝心のお子さまたちの様子ですが・・・

ラーメン屋さんではすでに10人ほど並んでいましたが、ちゃんと列に並んで順番を待って注文し、できあがったラーメンのスープがこぼれないように慎重に、自分の席まで運んでいました。また、食券制のお店では順番待ちのブザーが鳴ると、自分の席から注文したお店まで取りに行き、人でいっぱいのところを気をつけながら運んでいました。

食べている時にも自分が食べ終わってからも不用意に動き回ったり、大きな声を出すこともありませんでした。そして、食べ終わったら、おぼんや器を自分で返却口まで持っていきました。中には、自分で気づいて台拭きを持ってきて、テーブルを拭いてくれるお子さまもいました!

その後は、ネオパーサのおみやげ売り場を見たり、大きなトラックを見たりして、サービスエリアならではの楽しみも味わいました。

 

ということで、にこるでの次回の外食は・・・ベイドリーム清水!乞うご期待😊

アーカイブ