【にこる】~モスバーガーでお昼ご飯を食べよう~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、1月6日(土)に行われた活動

「~🍔モスバーガー🍟でお昼ご飯を食べよう~」

を紹介していきたいと思います。

 

例えば、食べ放題に行ったときに自分の食べられる量だけ取るのって難しいですよね。

僕も【食べ放題】という看板をみるとついついお店に入ってしまいます(笑)が、まだ食べたい!まだいける!と思っていても、

急に満腹感がおそってきたり・・・おなかと相談しながら食べるってすごく難しいことだなと思います。

 

また、外食ってどれだけお腹がすいていても料理が運ばれてくるまで待つ時間があったり、他のお客さんもいたりと気に掛けることも沢山ありますよね☺

ということで、外での食事の経験も大事にしていきたいと思い、今回は第一弾としてモスバーガーへ行ってきました。

お店でのお買い物経験もあり、注文もスムーズに出来ていました。はじめてモスバーガーを食べるお友達は、何を食べたらよいのか迷ってしまっていました・・・が、大丈夫!!

そんなときのお友達ですよね☺おすすめを教えてあげているお友達がいたり、逆にお友達があれを食べているから僕もそれにする!と、無事メニューも決まりました♪

 

 

 

店内にはにこるのお子様以外にも一般のお客さんもいましたが、みんな声のものさし(0:心のなかで 1:隣の人と 2:グループに 3:教室のみんなに 4:遠くの人に)を意識しつつ、お友達との会話も楽しみながら外食を満喫していました☺

 

2月はネオパーサ静岡でお昼ご飯をたべます😄

次回もお楽しみに~

アーカイブ