【にこる】~七夕ワークショップ《七夕飾りを作ろう》~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、7月1日(土)に行われた活動

「七夕ワークショップ~七夕飾りを作ろう~」について紹介していきたいと思います。

 

清水では今日から七夕まつりが始まりましたね。七夕まつりは、大きな七夕飾りがたくさん飾られていてとってもキレイですよね✨にこるやお家ではあんなに大きな飾りを飾ることはできませんが(笑)今回は、ミニすだれ風の涼しげのある飾りを作りました!!

それでは活動の様子を見ていきましょう!!

今回は、両面テープをはがす!といったミッションがあります・・・。

 

みんな細かい作業も集中し、次々とテープをはがしていきました👀!!

そして、折り紙で作った竹の葉っぱ、短冊飾り、浴衣飾りを

 

 

巻きすに貼り、短冊飾りには願い事または好きな絵を描きました。

少し高度な飾りですが、作り方を見ながら、一生懸命作っていきます。

 

ぜひ、ご自宅で飾り、七夕を感じてみてください😊

アーカイブ