【にこる】~芝生公園で遊ぼう!!~

こんにちは、にこるの望月です。

 

今回は、10月14日(土)に行われた活動

「芝生公園で遊ぼう!!」を紹介していきます。

 

暑い日々が徐々に減ってきて、過ごしやすい気温になり、いよいよ秋が始まったなと感じるようになりましたね。にこるでも、久しぶりに外へお出かけをしたいなということで、何度も行っている静岡県立大学の芝生公園にお弁当を持って、みんなで遊びに行ってきました😄

 

公園に到着すると土曜日ということもあり、遊びに来ている人が沢山いました。

 

みんなで木陰にシートを敷いて、お約束事を子どもたちと共有したあと、

「お昼ご飯までは自由時間です!!」というと、子どもたちはパァーっと一斉に遊びに行きました。段ボールを使って芝生の坂滑りをしたり、バドミントンや吸盤ボールでキャッチボールをしたり、木の実を探しに行ったりしてとても楽しく遊んで過ごしました。

食後の後にも、最後の最後まで時間をめいっぱい使ってがっつり遊んだり木の実探しをしました。お片付けも手伝ってくれて、にこるに帰るまでずっとみんな楽しい気持ちのままでした😊

 

普段にこるの室内では1人で黙々と工作をしているお子さんが、お友達の輪に混ざって、体を動かして楽しそうに遊んでいたり、お子さん達の意外な姿に驚かされる一日となりました。

アーカイブ