【にこる😁】8/24(土)の活動プログラム

こんにちは、よつば・にこる😁 です。

8/24(土)の活動プログラムは「ハンバーガーショップ〜にこるナルド〜開店!」でした。

にこる定番プログラム「〇〇屋〜にこる〜開店!」シリーズでございます。

今回も「うけつけ」「レジ」「れんらく」「おわたし」の4つの係で分担です。

「うけつけ」では、「いらっしゃいませ!にこるナルドへようこそ!」の挨拶から始まり、注文表に沿ってお客さんのオーダーを聞きます。そして「レジへお進みください」です。

「レジ」では、注文表をもとに金額やお釣りの計算をしていき、「番号札〇〇番でお待ちください」です。

「れんらく」は、「お願いします」で注文表を厨房に通します。

「おわたし」は、「番号札〇〇番でお待ちのお客さま」でお客さまに来てもらい、商品を渡して「ありがとうございました」です。

お仕事の後は、みんなでお食事です!みんな美味しそうに食べてくれました!

お子さまたちの仕事ぶりは、みなさんにお見せしたいくらい素晴らしいです。

以前はプログラムに参加できるかどうかだったお子さまが、今ではお仕事の中の、その場その時にふさわしい、臨機応変な対応ができるまでになっていたり、こちらが感動するほど素晴らしいのです。

アーカイブ