【にこる😄】6/15(土)の活動プログラム

こんにちは、よつば・にこる😄です。

6/15(土)の活動プログラムは「ころころるんるん😄ビー玉コースターをつくろう!」でした。

 

道具や材料はこんな感じです↓

セロハンテープ、ボンド、ハサミ。

工作には定番の道具ですね

 

なるほど!ボードと牛乳パック、ペットボトルの口の部分、それにクレヨンです

 

ええと・・・ティシュー?

あぁ、ボンドが周りについたら拭き取るのかな?

 

ん?メモ?工程でもメモするのかな?

 

そんなこんなで完成です!↓

上からビー玉を転がして、ペットボトルの口に入れるんです!

完成すると、お友達の作ったやつと組み合わせて

長いコースターにして遊んでいました!

お子さまたちから、自然発生的に良いアイディアが出てきます!

 

 

良いアイディアといえば・・・

裏面は、メモが書けるようになっており、ティシューも付いています(笑)

今までにこのような実用的なビー玉コースターがあったでしょうか!

 

 

 

 

アーカイブ