【にこる😊】冬休みダイジェスト♪

明けましておめでとうございます、よつば・にこるです!

年末年始の忙しさにかまけて更新を怠っていましたが、無事にこの「ブログ」に戻ってくることができました!

本年もよろしくお願い致します。

 

12/22(土)の活動プログラムは「クリスマスの飾りつけをしよう!!」でした。

園芸コーナーで見つけた針金ロールを適当な長さに切り分け↓

それをくるりとして↓

くるりとしたモールをつけて↓

そのあとは、思い思いにシールを貼って飾り付けました。

針金の扱いになれていないせいか、「交差させてねじねじして留める」に苦戦していました。

みんなの作品を天井から吊るした様子は圧巻でしたが、写真に収め忘れました……

 

12/26(水)の活動プログラムは「今年の汚れ、今年のうちに♪ 大掃除をしよう!」でした。

・車 wo きれいに係

・テープ de ポンポン係

・備品 ni シュッシュ係

3グループに分かれての大掃除となりました!

時間になり「そろそろ終わるよ~」と言っても

「まだやりたい!」「あと5分ちょうだい!」などと言ってくれ、結局10分以上延長して掃除してくれました。

楽しんで、しかもきれいに掃除をすることができました!

 

1/4(金)の活動プログラムは「歌おう♪ にこる のどじまん大会♪」でした。

午前中に、歌いたい曲のリクエストをとり、午後にのどじまん大会を開催いたしました。

普段、自分の意思をあまり表に出さないお子さまが自ら進んで歌いたい曲を教えてくれたり

そして実際にみんなの前で堂々と歌ってくれたり

ときどきケンカしてしまうこともあるお子様同士でいっしょに歌ってみたり

とても感動の多い素敵なプログラムとなりました!

アーカイブ