【にこる😊】3/29(金)の活動プログラム

こんにちは、よつば・にこる😊です。

3/29(金)の活動プログラムは「静岡朝日テレビを見学しよう♪」でした。

行く前から

「テレビに出ちゃったらどうしよう(出たい)」

「有名人がいないかなぁ」

と、ウキウキのお子さまたちと、浮足立つ指導員 鈴木。

まず始めは、会議室で

テレビ朝日やテレビ局についてのお話です。

「ココマル」と「デビマル」をしっかり覚えておきましょう!(笑)

そして、次に報道スタジオの見学です。

スタジオでは、石田アナウンサーがお話をしてくれたり

クロマキーを実際に見せてくれたり

お子さまたちに、アナウンサーさながらにニュースを読ませてくれたりしました。

そのあとに、「とびっきり静岡」のスタジオも見せてもらいました。

盛りだくさんの内容で、大満足です。

みんな、ルールやマナーをしっかりと守って見学できましたね♪

改変期の忙しい最中、見学させていただき本当にありがたいです。

アーカイブ