【にこる😊】7/27(金)の活動プログラムは・・・

こんにちは、よつば・にこるです。

7/27(金)は、森町にあります「小國神社」に行きました。またもや外出です!ここのところ、遠出が続いていますね。

夏休みなどの長期休暇は、1日中にこるの中やその他の屋内にいるのも、お子様たちにとって大きなストレスとなります。

また、気温が高いので、外での活動は難しいです。

「屋外で涼しそうな場所」「屋外に長時間出ていなくてよい場所」そして一番大事なのは「楽しみがある場所」です。

ミルクランドは、避暑地としても有名な朝霧にあり、ソフトクリームやジェラートといった楽しみがありました。

小國神社は、神社と言うと、個人的にですが、周辺と比べて空気がひんやりとしたイメージがあり、また、かき氷が有名であるという楽しみがありました。

 

今回もまた、高速道路は使いません。

バイパスを西進し、掛川の道の駅でトイレ休憩&昼食です。

ここは、休憩室が秀逸ですね!

そして、昼食後に小國神社へ向けて出発です。

小國神社に到着すると、まずは参拝。

参拝して、やっと「かき氷だ!」と思っていたものの、途中にたくさんの鯉がいる池を発見!

そして、↓を発見!!

「これは、まさか!」と思っていると、案の定「エサあげた~い」の声多数。

そうですよね。ということで、みんなでエサをあげます。

自分たちのおやつよりも、先に鯉にエサをあげるなんて、なんて優しいのでしょうか。

といことでやっとかき氷です!

はい、またもや肝心な画像を……いや、かき氷がとけてしまうので、食べることに専念しました!

今回の遠出もとても楽しく、お子様たちについての新しい発見があったよい外出でした!!

 

アーカイブ