【にこる😊】9/2(日)研究会に参加しました!

こんにちは、よつば・にこる鈴木です!

9/2(日)に、焼津で行われた研究会「第2回 宇佐川研 静岡」に参加してきました。

3月に行われた1回目の研究会から、待ちに待って半年経っての参加となりました。

( 1回目については、コチラ をご覧ください)

前回は、「概要」と「触覚」について、そして今回のメインテーマは「平衡感覚」でした。

お話を聞いていると、「あの子には、こういうことが有効では…」など、どんどん頭の中に浮かんできます。

「平衡感覚」という言葉はなんとなく知ってはいますが、普段なかなか意識することはないですね。

まさか、生活の中のあんな困り感や、こんなつまずきに大きく関わっていたかもしれないなんて!

 

……と、気になる方は

よつば・にこる鈴木までご連絡下さい↓♪

よつば・にこる

TEL 054(269)5128

 

よつば・にこるでは、皆様と共にお茶を飲みながら、お菓子を食べながらなど、気軽に学べる機会を考えております!

「感覚統合」という枠にとらわれず、さまざまなテーマでできたら楽しい♪と思いますので、ご要望がありましたら

そちらも合わせてご連絡下さい!

アーカイブ