【よつば】 ふうせん🎈パタパタ

こんにちは😄

 

今日の活動は

ふうせんパタパタ』をしました🎈🎈

 

その様子をご紹介していきます(^◇^)

 

今回はゴールを4つ用意してみました!!

 

 

5分以内にうちわを使ってチームで協力をし

風船をゴールに入れるチャレンジをしました!!

 

 

まずは赤のゴール 次に紫のゴールに

風船を入れていきました😊

 

これがまた思いのほか

風船が軽いのでうちわでパタパタしても

なかなか前に風船が進んでくれませんでした😅😅

 

 

子どもたち一人一人が工夫しながら

風船をゴールに入れようと

頑張っていました!!

 

 

みんな一生懸命やっている姿が

とても素敵でしたよ✨✨

 

みんなで協力したのもあり

どのチームも5分以内で

風船をゴールに入れることもできました😊

 

 

ゴールに入れられたのが

嬉しかったようでみんなで

大喜びしていた子どもたちです😊🌈

 

最後には全てのゴールに風船を入れました!!

タイムをはかったところ

なんと!!!

両チームとも1分を切る

好タイムがでました😄✨

アーカイブ