【よつば】おじいちゃん、おばあちゃんにありがとうを伝えよう!

こんにちは☺︎

今日の活動は、『おじいちゃん、おばあちゃんにありがとうを伝えよう』を

行いました!

よつばにある行事カレンダーをよくチェックしている子どもたちなので

「もうすぐで、敬老の日だね!」という声もたくさんありました!

 

それでは、活動の様子をご紹介していきます!

今回のメッセージカードは、開くとビックリ👀!

立体花束カードです💐

使った材料はこちらです

これを組み合わせるとすてきなメッセージカードができました!

子どもたちもこの順番通りに進めていきました!

オレンジ、ピンク、黄緑の中から、好きな色を選び、

黄色のカードに日頃の感謝の気持ちを書いていました。

『遊んでくれてありがとう』や、『長生きしてね』など、

みんな、おじいちゃん、おばあちゃんのことを思って、

一生懸命取り組んでいましたよ✨

表紙も自分達でタイトルを書きました

中には、「敬老の日」と漢字で書く子や、

色をつけたり似顔絵を描くなど、オリジナルの

すてきなメッセージカードが完成しました!

それでは、完成した作品を紹介します★彡

 

 

最後には、「ありがとう」をつけて渡せるとすてきだね

と、みんなでお話もしました😊

みんな一生懸命取り組んでいて素晴らしかったです😊🌈

 

アーカイブ