【よつば】お正月遊び!&おやつで新年会♪

こんにちは☺️よつばです🍀

皆さん新年明けましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願い致します!

今日の活動は、「お正月遊び!&おやつで新年会♪」を行いました。

お正月遊びは、みんなでカルタと福笑いを楽しみました!

福笑いでは、みんな交代で目隠しをつけて行いました。

子ども達は、少しずつできていく顔を見て笑いをこらえたり、完成した顔を見て作った子も面白くて笑ったりととても楽しんでいました🎶

 

カルタでは、グループごとに違うカルタを使いました。

動物カルタや、都道府県カルタ、いろはカルタなど様々なカルタで遊びました。✨

子ども達は楽しそうに「どこにあるの?」「あ!あった!」などと言いながら頑張っていました!

 

おやつは、7種類の中から5種類まで選べるおやつバイキングを行いました!

みんなそれぞれ食べたいお菓子を選び、中にはどれにしようかとても悩んでいる子どももいました🍩🤔💭

 

みんなとても楽しくお正月遊びや、新年会を行うことができました!

今年一年元気に楽しく過ごしていきましょう。💪

アーカイブ