【よつば】お母さんにありがとうを伝えよう!

こんにちは😊

今日の活動は、『お母さんにありがとうを伝えよう!』を行いました。

よつばのカレンダーを見て、もうすぐ母の日だ!とワクワクな子どもたちと、

今回、『お母さんありがとうカード』にメッセージを書きました✎

 

はじめに、元輝さんが、書き方の見本を見せてくれました。

 

 

3色のカードの中から、好きなものを選び、

言葉で伝えたり、お母さんの絵を描いたりしてもらいました。

どんなカードが出来上がるかな?

 

 

 

それでは、完成したみんなの作品を紹介します

 

 

 

お母さんに向けて、どのお友達も気持ちを込めて丁寧に

メッセージを書いていました✨

具体的に「ありがとう」を伝えている子が多くて、

お母様と子どもたちとの素敵な関係も感じることができました(*^-^*)💖

よつばの職員も、母の日に気持ちを伝えようと思います🎁

 

 

 

 

 

 

アーカイブ