【よつば】お誕生日会✨クローバーホットケーキを作ろう!🍴

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「お誕生日会✨クローバーホットケーキを作ろう!🍴」を行いました。

今回は子ども達に、自分の食べる分のホットケーキを焼いてもらいました。

生地は、子ども達に協力してもらい作りました!

スプーンで、生地を型に流し入れて焼きました。

子ども達は、上手に生地を流し入れていました!

中には、「火傷しないかな?」と心配そうにする子もいました。😆

生地を入れた後は、4分間蓋を閉じて焼けるのを待ちました。

待っている間も、子ども達机の周りに集まり、「いい匂い!」「お腹すいちゃう」と言いながら、ワクワクした表情で待っていました!😊🎶

 

おやつの時間に、デコレーションをしました。

今回は、様々なソースなどを用意しました!

「チョコソース」「キャラメルソース」「メープルソース」「生クリーム」などを使ってデコレーションをしました。😍

子ども達は、それぞれ好きなソースや生クリームなどをかけて、おいしそうなホットケーキを作り上げました!

食べ始めると、美味しかったようでみんなおかわりもしてたくさん食べました。😋🍴🥞

また、みんなで楽しくお誕生日のお友達をお祝いしましょう!🎉👏

アーカイブ