【よつば】お誕生日会&よつば風たこやき作り!

こんにちは😊

今日の活動は、『みんなで祝おう!お誕生日会よつば風たこやき作り

を行いました!

 

まずは、よつば風たこやきを作りました🍴

材料を切る

 

生地を混ぜる

たこやき機でひっくり返しながら焼く

をみんなで協力して行いました👧👦!

自分でやりたい!という気持ちがあっても、

職員の話を聞く・やり方をまず見てから

安全に気を付けて上手に作業ができました✨

たこ焼きをひっくり返すと、「丸くなったね!」と喜んでいました(*^^*)

ひっくり返すのに苦戦しても、諦めずに頑張っていましたよ✊

 

完成した、『よつば風たこやき』がこちらっ!

中はトロッとしてて美味しかったです😋♪

 

たこ焼きをみんなで食べたあとは、9月のお誕生日のお友達にむけて

メッセージを書いてお誕生日カードを作りました✍

みんな丁寧に書いていました!

出来上がったら、ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝い🎊✨

作ったものを食べるときも、お祝いをしたときも

みんな笑顔で、素敵なお誕生日会になりました(*^▽^*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ