【よつば】お誕生日会🍕ピザ作り

こんにちは😄

 

10月からブログ担当になりました元輝です👨

よろしくお願いします!!

 

今日の活動では

クッキング&お誕生日会』をしました🍀🌈

 

まずはクッキングの様子をご紹介していきます(*^-^*)

 

今回はピザ作り!!

各グループになり話し合って

ピザのトッピングを考えました。

トッピングの材料が決まったら

近くのスーパーでお買い物です!!

 

それぞれ買ってきた材料がこちら♪

 

 

準備ができたところで

レッツ・クッキング!!

慣れない包丁も頑張って使いながら

ミニトマトやソーセージなど

うまく切っていました。

 

 

材料を切り終えると、トッピング!!

 

 

みんな協力し合い

おもいおもいにトッピングしていました。

チーズもたっぷり😊

 

いざ、オーブンへ

 

 

うわ~美味しそう😋

 

見た目は完璧✨後はお味はどうかな?

 

 

「美味しいーー!」

「おかわりー!!!」

 

あまりの美味しさに

みんな大興奮でした😍😍💓

 

そして

9月のお誕生のお友達に向け

みんなでメッセージカード作り

 

 

 

代表して渡すお友達も

主役のお友達も照れていましたが

受け取った後に自然とハグする姿が…💕

とても可愛らしかったです😄🌈

 

アーカイブ