【よつば】お誕生日会🎂&おにぎらずと味噌汁作り!

こんにちは😊

今日の活動は、午前が『おにぎらずと味噌汁作り』、

午後が『みんなで祝おう!お誕生日会』の2本立てでした!

 

午前の活動では、おにぎらずの具を作るチームと味噌汁を作るチームと

分かれて行いました!

片づけまで積極的に取り組んでくれましたよ✨

 

    

 

 

 

下準備が終わったら、みんなでおにぎらず作りスタート!

    

     

    

 

名前の通り、おにぎりとは違う、サンドイッチ型に出来上がりました👏✨

具をのせるときに「うまくできるかな・・・」と心配する子もいましたが、

半分に切るとどのお友達も「わー!きれい!」と喜んでいました😊🌈

 

 

出来上がったメニューがこちら!

みんなで作ったものを食べると、とても美味しく楽しく

食事をすることができました🍴💖

 

 

午後の活動では、11月のお誕生日のお友達にメッセージを書いて、

みんなでお祝い🎊

 

 

お誕生日のお友達に、頑張りたいことを聞くと、いま上達したいことを

伝えてくれました!

 

今日もみんなの笑顔があふれる1日となりました(*^^*)

 

 

 

アーカイブ