【よつば】お誕生日会🎂🎉

こんにちは☺️よつばです🍀

今日の活動は「お誕生日会」を行いました!

今回のお誕生日会は、リッツパーティをみんなで楽しみました😆

パンとリッツを使いみんなでデコレーションしました!

材料は、生クリーム、カスタード、チョコレートソース、クリームチーズ、バナナ、

など様々な物を使いました🎵

 

子どもたちは思い思いにデコレーションをしたり、パンを型抜きしてみたりと、

とても集中して作業に取り組んでいました👀✨

「その形かわいいー!」「チョコいっぱいにしよう!」などと楽しそうに話しながら作りました🤩

  

なんと、お菓子だけじゃなく、飲み物も用意しました!

ココアやロイヤルミルクティー、フルーツティーなどを用意し、

みんなそれぞれ好きな飲み物を選びました☕️

お菓子と飲み物を用意したあと、みんなで1月のお誕生日のお友達に向けて、歌を歌いました。

 

歌を歌ったあと、お友達と楽しくお話をしながら美味しくおやつを食べました!

子どもたちも楽しみながらおやつを作り食べる様子が見られました。

 

また、みんなでお友達のお誕生日を一緒にお祝いしましょう!😊

アーカイブ