【よつば】🍀くるら祭🍀

こんにちは😊

 

11月24日(土)に、『第2回🍀くるら祭🍀』を行いました\(^0^)/✨!!

今年は、各施設で開催されます。

参加してくれた子どもたち、保護者様、お越し下さり

本当にありがとうございました🌷✨

今回は、よつばで行われた『くるら祭』をご紹介します😃♪

 

 

当日のスケジュールはこちら!

1日の流れは普段通りですが、今回はよつばのいろいろな活動を

知って頂くため2つの活動を行いました!

 

 

 

 

1つ目の活動『よつば流忍』では、

すぐる忍者とげんき丸が登場✨

子どもたちも忍者の見習いになるために

忍者からかぶりものを貰うと、みんな大喜び😃🌈

今回の修行は、毒の縄をよける修行と、

決められたカラーボールのお宝だけを獲得する修行を行いました!

30秒間身を潜める「印を結ぶ」修行の時もみんな静かに

座っていることができ、メリハリをつけて頑張っていました✨

 

 

2つ目の活動『切って貼って完成させよう』では、

紙コップを使って、動くペンギンを作りました!

  

  

紙コップが動くわけないじゃん~って思うかもしれませんが、

電池を30回くらいぐるぐる回すと

パタパタと可愛らしく前に進みました🐧💗

顔の位置を変えると、横歩きもしますよ♪

 

 

帰りの会では、MVPの時に、

今日1日頑張ってくれたみんなにメダルと記念品をプレゼント🎁✨

 

1人ずつ前に出て渡されると、みんなキラキラの笑顔でした😃!

自分から「ありがとうございます」と1人1人言ってくれました🌟

来て頂いた保護者様には、職員が作ったキャンドルをお渡しすると

嬉しそうな表情が見られて私達も嬉しい気持ちになりました(*^^*)

 

 

今年のくるら祭も、楽しい思い出ができたね🌱✨

来年のくるら祭もみんなで楽しく過ごせるよう、より磨きを上げていきます!

今回来れなかったお友達、保護者様も是非お越しください😃🍀

 

 

 

 

 

アーカイブ