【よつば】これってどんな気持ち?気持ちカルタに挑戦!!

こんにちは😀よつばです🍀

今日の活動は「これってどんな気持ち?気持ちカルタに挑戦!」を行いました。

今回が初めてやるよ!という子もおり、わくわくしている様子も見られました♪

カルタは記憶力や集中力、反射神経などを鍛えられる遊びです。

↑のように、読み手が読んだ気持ちと合う表情を、探して札をとっていきます。

「はいっ!!」「これ?合ってるー??」と、確認しながらも集中して探していました!

気持ちカルタの他にも、動物カルタ、都道府県カルタ、いろはカルタといったものを行いました。

「〇〇さんの方が取るの早いー!」などと、みんなそれぞれに楽しみながら取り組んでくれました😀✨

またみんなで楽しくカルタをやりましょう!!

アーカイブ