【よつば】じゃんけんボーリング

こんにちは😊よつばです🍀

 

今日の活動は、「じゃんけんボーリング」を行いました。

 

じゃんけんボーリングは、子ども達がピンチーム、ボールチームに分かれ、ボールチームの人はピンを全部倒せるように、

ピンチームの人はボールに倒されないようにじゃんけんで勝ち進む活動です!

 

最初にじゃんけんのルールの確認をしてから活動を始めました。

 

ボールチームは1人ずつ順番に、ピンチームの人たちとじゃんけんをし、自分の番が回ってくると楽しそうに行っていました!

たくさんピンを倒せるとみんなから「おぉー!すごい!」などと声が上がりました😆

 

ピンチームも負けじとじゃんけんを続け、何度も勝ち続ける子どももいました!

みんなそれぞれ負けじと頑張っていました!

じゃんけんで負けても「ドンマイ!」「次は勝ってみせる!」と前向きな言葉がたくさん飛び交っていました😳✨

子ども達もとても楽しそうに活動へ参加してくれました😄

また、みんなで活動を楽しんで行いましょう🎶

アーカイブ