【よつば】じゃんけんボーリング

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「じゃんけんボーリング」を行いました。

始めて、じゃんけんボーリングに参加する子どももいたため、最初にルール説明から始めました!

じゃんけんボーリングは、ボール役とピン役に分かれて行います。

ボール役はピンを全部倒すことを目標に、ピン役はボールに倒されないことを目標に頑張ります。💪

子ども達は、とても楽しそうにじゃんけんを始めました。

じゃんけんをして勝った子どもは嬉しそうに喜び、負けた子どもは「あー残念」と悔しそうにしていました。😯

 

 

みんなでじゃんけんボーリングを行っていると、ピン役の子どもから「がんばれ!」と言う声が聞こえました。👂

なんと、じゃんけんで負けてしまい座っている子どもが、立っている子ども達にエールを送ってくれていました!😆✨

 

 

子ども達は、最初に確認した約束の1つにある、「みんなでなかよく」という約束を守り、周りの子どもにも優しいく声を掛けてくれました!

 

今回は、みんなが楽しくやろうと心がけた事で、優しい声かけや、楽しく活動に参加している姿が見られました。

また、次回もみんなで楽しくジャンケンボーリングを行いましょう。🎶

アーカイブ