【よつば】そうめん処・よつば庵

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「そうめん処・よつば庵へ行こう!」を行いました。

今回は、職員がお店屋さん、子どもたちがお客さんとなり行いました♪

子どもたちは、「職員がお店屋さんなの!?」「楽しみ!」と言いながら話を聞いていました。

まず最初に、お品書きを見ながらそうめんの量、トッピング、つけだれなどを選びました。🍴

みんなそれぞれ500円を超えないように考えようというお題を元に決めました😄

子どもたち自ら□にチェックマークをつけ、選んだものの金額を足していくらになったのか、

計算をして合計金額まで出しました!

子どもたちは、「どれにしようかな?」「ごまだれが食べたいなー!」と、

楽しそうにトッピングなどを決めていました😍

 

プリントを書き終わった後は、職員から順番に番号札をもらい、「まだかなー?」、

「どんなのが来るかな?」と言いながらワクワクしていました。

 

そして、子どもたちの番号札が呼ばれ、そうめんが届きました!

子どもたちは、そうめんが届くと「凄い!」「おいしそう!」といい喜んでいました😆

食べれる子どもはおかわりもたくさんしておいしそうに食べてくれていました!😋

子どもたちも楽しみながら沢山食べてくれて良かったです。

また、みんなで楽しく活動を行って行きましょう!

アーカイブ