【よつば】なんでもベスト3

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「なんでもベスト3~自分の好きなことについて話してみよう~」を行いました。

 

この活動は始めて行う活動で、子ども達も始まる前から、「これどんなことやるの?」「楽しみ!」とワクワクしている様子でした!

今回のテーマは、好きなフルーツベスト3でした。🍊🍌🍇

最初にルールや、この活動はどんなことをするのかお話をしてから、ぞれぞれグループに分かれて行いました。

 

子ども達は、「うーん、何がいいかな?」「私はねこれが好きなんだよねー」と、楽しそうにフルーツの名前を書き入れていました。

中には、友達が「マスカットもいいなー」と言うと「私マスカットの方が好きだ!」と、気づいて書き直す子もいました!😲

  

 

最後に、グループ内で自分の好きなフルーツを発表しました!

すると、子ども達はしっかりと友達が話しているのを聞き、中には「そのフルーツはどんな味?どうやって食べるの?」「そのフルーツもおいしいよね」などと、楽しく会話をしている姿が見られました。👀✨

活動が終った後も、「〇〇くんねぶどうが好きなんだって!」と嬉しそうに教えてくれる子どもがいました。

また、みんなで好きなことについて楽しくお話をしましょう。🎶

アーカイブ