【よつば】みんなでレジン作りに挑戦!!

こんにちは😊

今日の活動は、「みんなでレジン作りに挑戦!!」を行いました😁

楽しみに思っている子🤩もいたり、上手に出来るか不安そうな顔😟をしてる子もいたりと

みんなそれぞれの思いで待っていました☺️

それでは活動の内容をご紹介していきます!

 

今回使った材料がこちらです

材料に限りがあったので好きな色を選べなかった子もいましたが

気持ちを切り替えて違う色で作ってくれて素晴らしかったです😊

最初に、型のなかに薄くレジン液を流し込みます

レジン液を隙間なく液を広げていきます

次に、スパンコールなどを好きな場所に入れていきます⭐️

さらにレジン液を流し込みます

最後に、UVランプで3~5分ほど光を当てます

レジン液が固まったら、完成!!

みんなの完成したレジンです✨✨

完成したレジンはとても綺麗に出来ていました🌈✨

みんなも完成したレジンを見て満足そうな顔をしていました ☺️

 

アーカイブ