【よつば】もうすぐ敬老の日!ありがとうを伝えよう✏️

こんにちは☺️よつばです🍀

今日の活動は、「もうすぐ敬老の日!ありがとうを伝えよう」を行いました!

「19日は何の日」と子ども達に聞いてみると、すぐに「敬老の日!」という声があがりました。😳

もうすぐ敬老の日ということで、お守り型のメッセージカードを作りました。

何種類かある中から、おじいちゃんやおばあちゃんが好きな色などを考えながらカードや折り紙を選びました✨

子ども達は、日頃お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めたメッセージをよく考えて書いていました🤔✏️

メッセージを書いた後に、作りたい子ども達は職員と一緒にお守りを折り紙で折りました!

みんな集中して作っていました。😊

中には、「これで合ってる?」と確認しながら上手に折っている子どももいました🎶

 

完成したお守り型のメッセージカードがこちら!

子ども達の感謝の気持ちがこもったプレゼントが出来上がりました🎶

これからも家族に感謝の気持ちを伝えていきましょう💪

アーカイブ