【よつば】もうすぐ敬老の日

こんにちは😊よつばです🍀

9月20日は何の日か知っていますか?

9月20日は、敬老の日です!

 

敬老の日が近いということで、

今日の活動は、「もうすぐ敬老の日、メッセージカードを作ろう!」を行いました。

今回は、各グループのリーダーが、作り方の手順表を見て、

他の友達に説明をする方法で行いました!

 

 

それぞれ好きな色や柄の材料をもらい制作開始です🎶

グループごとリーダーの指示を聞き作りました!

子ども達は、説明だけでは難しいところは、実際にやるところを見せたり、

「ここはこうやるんだよ」と声をかけながら、優しく手伝ってあげたりしていました✨

最後に、おじいちゃん・おばあちゃんにメッセージを書きました✎

子ども達は、「どんなメッセージにしようかな?」、

「半分メッセージ、半分絵を描くんだ」などとみんなそれぞれ、

楽しみながら書いていました。😆

とても良いメッセージカードが出来上がりました。👏

また、みんなで協力し合って楽しく、制作の活動も頑張りましょう!✨

アーカイブ