【よつば】よつば⚠防災訓練

こんにちは😃

今日は『防災訓練』を行いました‼‼
その様子をご紹介していきます(・∀・)/

学校でも実施されている防災訓練⚠
そこで習ったことをおさらいしながら
もしも…”に備えて学びました✎✎

 

』という言葉はご存知ですか?

 

 

平畑が小学生の頃にはなかった

「も」が追加されていました😂💦

とても大事な言葉ですよね✨

 

それでは火災や地震が起きた時は、、?

 

 

 

火事になったら、、

地震が起きたら、、

みんなで考えていきながら

一つ一つ確認していきました\(・∀・)/

 

 

 

イラストでも理解してもらえるように
こんな本を読み聞かせしてみました🍀🌈

 

時間にもなったので

ここで活動を終わりにしようと思った時、、

 

「かっ、か…火事だぁーーー!!!!!」

 

事務室より声が聞こえてきます💦

先ほど学んだことを忘れずに

よつばの避難場所の一つである

城北公園まで避難訓練を行いました‼‼

 

 

ハンカチを口にあてて

指導員の合図に耳を傾けながら

速やかに避難できた子どもたち😊✨

よくできました💓

アーカイブ