【よつば】よつばアイランドを作ろう!

こんにちは😊よつばです🍀

今日の活動は、「巨大紙を使ってよつばアイランドを作ろう!」を行いました。

今回は一日かけて作品を作りました。

まず最初にみんなで島に、どんな物や生き物がいるのか、意見を出し合いました。

子どもたちは、「なんだろう?」「家とか?」「魚!」などと、

様々な意見を考えて発表してくれました✨

 

たくさんのイラストの中から、自分の作る島に乗せたいイラストを選び、

思い思いの色で塗りました。

「何にしようかな?」「船を海に置こうかな」などど楽しそうにイラストを選んでいました😆

  

後半は、大きな画用紙に島の形を描いてから、絵具を使いオリジナルの島に色を付けました🎶

子どもたちは集中して、時間ギリギリまで作業を行うことができました。

筆を使い色を塗る子どもや、スタンプを使い木の葉っぱに見立て色を付ける子どももいました!

 

最後に、色を塗ったイラストを島を描いた画用紙に貼って完成!😍

みんな個性豊かな島が出来上がりました✨

 

子どもたちは、「このお花はここに貼ろう」「火山はここ」などと、

最後まで楽しく作り上げることができました。

みんなの島を合わせると、、、

大きな一つの島に!

みなさんこの形に見覚えはありませんか?

なんと!

よつばの形になっている、よつばアイランドが出来上がりました。

また、みんなで楽しく制作の活動を行いましょう。😃

 

アーカイブ