【よつば】よつば🍀ブートキャンプ

こんにちは😊 よつばです🍀

今日の活動は、よつば初の活動『よつばブートキャンプ』を行いました!

活動「ラジオ体操とダンス」でも、

子どもたちのリクエストのダンスを踊って体を動かしていますが、

「動きが速いよ〜!」と追いつけず踊るのを諦めてしまう子もいました💦

そこで、今回はみんなで簡単で楽しく体を動かせるエクササイズに挑戦しました💪!

 

まず、子どもたちに「ブートキャンプ」とは

何なのか動画を見せて紹介すると、

「なんか見たことある!」と知っている子もいました👀🌟

みんなで「〇リー隊長ー!!」と呼ぶと、、、

よつばにもあの、〇リー隊長が、、?!(笑)

みんなで隊長の動きを真似して、

リズムに乗って体を動かしました🎶

ブートキャンプをする子どもたちの表情は、

とても活きいきとしていました😊🌈

次回のブートキャンプには、新たな隊長が現れるかも😳??

アーカイブ