【よつば】よつばマナー講座🍀お茶の入れ方編

こんにちは😄

今日の活動は「よつばマナー講座・お茶の入れ方編」をやりました!

活動の様子をご紹介していきます(^o^)

 

今回お茶の入れ方のプロに来て頂きました!!

しず香茶店の杉山さんです✨

まずはみんなで杉山さんのお茶の入れ方を見ていきました!

みんな杉山さんの入れ方に興味津々でした😊

まずコップにお湯を入れ冷まします

少しお湯が冷めたら、そのお湯を急須に入れます

少し時間をおき、それぞれのコップに少しずつお茶を入れていきます

そうすることで色、味も均等になります🍵

実際にお茶の入れ方をみたら、今度はみんなの番👍

グループでお茶を入れていきました😄

みんなで杉山さんの入れ方をみて上手にお茶を入れていました😆✨

今回は一煎目、二煎目と2回お茶をいれました

色の違いや、味の変化にも気づくことができました☺️

最後に美味しい冷たいお茶もいただきました😋🍵

大満足の活動になりました😊🌈

アーカイブ